· 

偶然の写真

久しぶりのブログです。

大変ご無沙汰しまして申し訳ございません。

今年こそは2か月に一度ブログ更新(決意?)しますので宜しくお願い申し上げます。

この写真は偶然にも北京オリンピックでの一枚。

当時NBAバスケットボール界のスーパースター、コービーブラウンが私の目の前にいたので思わずカメラのシャッターを押しました。周りにいる方から写真をお願いされても快く笑顔で応じてた印象が有ります。

悲劇的な事故死から約一年経ちましたので、私なりに哀悼の意を込めまして、コービーブラウンの功績を調べてみました。

1978年8月23日生まれ

2020年1月26日没

北京オリンピック、ロンドンオリンピック、金メダル

ドラフト 1998年 13位 ロサンジェルスレーカーズ

NBAチャンピオン5回、MVP1回、ファイナルMVP2回、得点王2回、オールスター出場18回(NBA記録)

オールスターMVP4回(歴代最多)

No8,24 レイカーズ永久欠番(NBA史上初2種類の番号)

ロサンジェルス市 8月24日 コービーブラウンの記念日に制定。

名前のKobeの由来は、父親のお気に入りのKobe(神戸)ステーキハウスの名前

いかがでしょうか、唯一無二の輝かしい栄光の足跡、しかし余りにも短い人生。

 今回、コービーブラウンの足跡をたどって感じた事は、亡くなられた方を今一度思い出す事が、

その方の魂が生き続けられると言う事ではないかと、少しはわかったような気がします。

コービーブラウンの名言

 Dedication  sees  dreams  come  true. (献身こそ夢を現実にする)

この名言を今一度考え、咀嚼して明日からの仕事に繋げたいと思いました。

人生は突然何が起こるかわかりません。

まだまだコロナ終息も見えません。

皆様もお身体をご自愛し、笑顔で毎日をお過ごし下さい。